<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

子育て関連

娘の食欲をどうすればいいのかわからない件

出典:かわいいフリー素材集いらすとや

こんばんは!

最近、ブログを更新できない日がチラホラ出てきてしまいました(涙)

ですが、何気に記事数が60記事をこえてきたので、100記事まで頑張りたい!いや、それ以降ももっと書きたい!と思うようになりました。

量より質が大事なんだろうけどね(笑)

できることなら1日に1〜2記事は書きたいのですが、かける時間がない(笑)いや、時間自体はあるんですけど、できる状態じゃないというか、子どもを抱っこしながらかけるかといったらそんなにうまくはいかず、言葉で説明するのが難しいんです(笑)

子どもが寝ている時にラーメンを作ったら、できた瞬間に起きてなかなか食べられないみたいな感じのことが多くて。

子育てって大変なんですね\(^^)/

人ごとかよ(笑)

ここ最近、娘が自己主張をするようになりました。言葉はしゃべることができないので、自分の思い通りにならないと泣いたり叫んだりてな感じです(笑)

1日の中で、娘がものすごく自己主張をする時があります。それが食事の時間です!

食に対する欲求がハンパないんです。

朝起きると「お腹がすいたから早く朝ごはん食べさせてー!!」から始まります。ご飯を食べ終わって「もうごちそうさまだよ。」というとなんとも言えない顔をし始めてついには泣き出してしまいます。

これが1日3回+おやつの時間!!

食べさせてあげたらいいじゃんって思うかもしれませんが、生後11か月でバナナ2本食べるくらいの食欲なんです。

さすがにこれはまずいと思って気をつけるようになりました。

周りからも食べさせすぎと言われました(涙)

そして気を紛らわすために大好きな「おかあさんといっしょ」の番組をつけて、自分のご飯を食べ始めます。少し前まではこれで私もご飯を食べることができていたんです。

それが最近、私がご飯を食べ始めるとこちらによってきて泣くんですよね(笑)「なんで私にくれないのー!!」って。

ゆっくりご飯食べる時間ない!という次元ではなく

そもそも食べる時間なくない??

って感じなんです(笑)

ずっと泣かれてたら食べる気も失せるというか(笑)なので、つまめるものを適当につまんでいるんですけど…

私の周りでは、ご飯を食べたがらない子の方が多いので「ご飯を食べ過ぎて困っている」と相談すると「食べないよりはいいよ〜」って言われるんです(涙)

私も前まではそう思っていました。ですが自分が実際にそうなってみると

結構つらいよ??(涙)

体力的にも精神的にもね!

でもうだうだいっていても仕方ないので、主人がいる時の夕飯で詰め込もうと思います(笑)!!

たまにはゆっくり食べたいと思っていた時に、家族が面倒を見てくれる日があって、娘をあずけてゆっくりご飯食べようとしたら、数分で食べ終わってしまったので、子どもをみてもらっているのに意味がない、慣れって怖いなと思いました(笑)

あー、娘の食欲をどうすればいいのでしょうか。そして眠気も限界。体力がほしい!

働きながら子育てしている人をとても尊敬します。そして無理はしないでほしいな…。

他の記事もぜひご覧ください。

断乳した記事のアイキャッチ画像
生後11ヶ月で断乳!簡単に母乳をやめられたシンプルな方法とは 出典:かわいいフリー素材集いらすとや うちにはもうすぐ1歳になる娘が一人います。周りの友達は、1歳ちょっとで断乳したといっていた...