<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

子育て関連

丸くてかわいいおっきなアンパンマンマスコット!

アンパンマンマスコットの記事のアイキャッチ画像

最近、子どもがアンパンマンに興味を持つようになり、家にあるドキンちゃんの人形がお気に入りのようでいつも遊んでいます。アンパンマンって、ほとんどの子どもが好きですよね。丸い感じといい、赤い鼻とほっぺたといい、みんなに愛されるキャラクターです。

 

こちらの記事もおすすめです。

アンパンマンエアーフレンズの記事のアイキャッチ画像
ガチャポンのアンパンマンエアーフレンズをやってみた!最近、家族で出かけた時などに、よくガチャポンをやります。特にアンパンマンシリーズがかわいくてついつい集めたくなり、やってしまいます。 ...

 

娘は今、9カ月になったのですが、この時期って顔を認識し始める時期みたいで、ちょうど人見知りもひどくなるし、いつも母親のあとを追いかけてきます。

そんな時期なので、アンパンマンの丸くて安心できるキャラクターは顔として認識しやすくて、安心できるんでしょうね!

 

大人からみても、とてもかわいいですが、食べ物がキャラクターになって手足がはえて、アンパンマンにいたっては、新しい顔に入れ替わるっていう斬新すぎるストーリーでちょっと驚きますよね(笑)

 

大人になって、アニメをみていると余計なことを考えるようになってしまいましたが、なんだかんだいってアンパンマンはかわいいんですよね!子どもが生まれてからさらに、アンパンマンのかわいさに気づき始めて、最近は友人から教えてもらってアンパンマンマスコットを集めるようになりました。子どものためといいつつ半分は自分の趣味っていう(笑)。

アンパンマンマスコットの写真①

今は、アンパンマンとドキンちゃんだけなのですが他にも、ばいきんまん、メロンパンナちゃん、カレーパンマン、だだんだんがあるようです。

アンパンマンマスコットの写真②

だだんだんって最近、知りました。このキャラクターってどんなポジションなんでしょうか?もっとテレビでみないといけませんね。キャラクターというより、ロボットみたいな感じなんでしょうか?

 

これは、ショッピングモールなどにある1回300円のガチャガチャで、大きさは10㎝弱くらいなので意外と大きいです。しかもアンパンマンの商品ってもっと高いイメージがあったので、300円は安いなと思いました。500円でもおかしくないかなといった印象です。

 

これだけ大きい商品は大体、丸いカップに入っていて組み立て式ですよね?しかし、このアンパンマンは、カップに入っていないんです。アンパンマンのキャラクターって顔が丸いものが多いですよね?それを利用しているのか、顔がそのまま出てくるんです(笑)こんな感じに。

アンパンマンマスコットの写真③

ちなみに体は、顔の中に折りたたんで収納できるようになっています。ドキンちゃんのツノみたいなのも中に折りたためるんですよ!驚きです。

アンパンマンマスコットの写真④

パーツが外れないような構造なので、小さい子どもでも安心して遊べます。飲み込んだりする心配がないですね。

 

ただ少し残念なのが、カプセル状の顔が硬くて開けにくいのが少し難点です。子どもって、こういう開けてパーツを出したり入れたりして、進化させていくようなおもちゃが好きだと思うので、自分で開け閉めできるといいですよね。親がやってあげないと厳しいかなといった印象です。

 

まだ、キャラクターの種類が少ないので、これから増えるのかなと期待しています。とりあえずは、今あるキャラクターを全て集められるといいんですが。たまに、買い物のついでにガチャポンを見にいくのですが、中身が空っぽになっています。人気なんでしょうね。

 

ガチャポンって何が出るかわからないから、夢がありますよね!頑張って集めたいと思います。

 

追記:最近、このガチャポンがお店からなくなってしまいました。結局、全種類集めることができず、悲しかったです。

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました!