<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには、商品プロモーションが含まれている場合があります。

100均グッズ

クリスマスに100均ダイソーのウォールステッカーを買ったけどタペストリーもほしい

みなさんは、クリスマスの飾りはもう出しましたか?私の家ではダイソーで買ったクリスマスツリーのウォールステッカーを壁に飾りました。こんな感じ。

100均ダイソーのクリスマスウォールステッカー

これで飾り付けおっけー!そんな時に、ニトリにホットカーペットを買いにいきました。そこでかわいいクリスマスのタペストリーをみつけてしまいました。見本として飾られていて、かわいいなーとひとめぼれ。

実はウォールステッカーを買う前に、タペストリーを買おうか迷っていたんです。インターネットでいろいろと調べてみたのですが、1000円以上はするし、高いものは3000円以上するんですよね。

さすがに、クリスマスの時期しか飾らないので高いものを買う気にはならなかったんですよね。でも、いざ目の前でタペストリーをみてみるとほしい!って思いました。まさか、ニトリにあるとは。もうウォールステッカー買ってしまったし、時すでに遅しでした。

なぜこんなにタペストリーがほしいかというと、もちろんかわいいというのが一番。でもその他にも理由があるんですよね。

うちには子どもがいます。まだ小さいのでツリーを飾ると倒してしまったり、飾りの小物を口に入れて飲み込んだりする可能性があるんです。

それに、賃貸物件なので収納スペースがあまりないため、クリスマスが終わってから片付ける場所に困るんです。(本当はクリスマスツリーを飾りたいけど)

タペストリーなら、好きな場所に飾ることができて、オーナメントも手の届かないところにつけることができます。また、ライトなどなんでもつけられますよね!ダイソーのウォールステッカーもとてもいいのですが、ライトなどはつけられないんですよね。あたりまえだけどそこが少し残念。

一方でタペストリーならやぶれてボロボロにならない限りは、ずっと使うことができますし、布なので折りたたんだらどこにでも収納することができます。そうやって考えたら、1000円ちょっとという値段は安いのかもしれませんね!

来年は買ってみようかな?低い位置につけてあげれば、子どもと一緒に飾り付けすることもできますね!夢がふくらむクリスマス。お財布は空っぽになるクリスマス。

そんな感じで、ひまなのでクリスマスの飾りに迷っておりました(笑)ひまの極みですね。

いろいろと調べているとみんなおしゃれにクリスマス飾りをつけていて尊敬します。私はあまり飾り付けをしたりするセンスがないのでとても勉強になるんですよね。

料理とかもそう、おいしそうにパーティーメニューを作っているのをみると、うらやましくなってしまいます。みなさんもよいクリスマスをお過ごしください!

カワイのミニピアノはクリスマスプレゼントにも最適です。

カワイのミニピアノの記事のアイキャッチ画像
ピアノは0歳から始められるよ! この記事では、0歳の赤ちゃんでも弾くことができる「カワイのミニピアノ」のレビューを書いています。 みなさんは、友人や自分の赤ちゃ...